2012年01月14日(土)

はーい真冬です。

常識とやらは、いつの間にか・・・真冬です

常識とやらは、いつの間にか、ある日一夜にして変わっています
って記事を見つけたのですがわたしも最近何回もそう思って考えてましたw
記事に載っていたのは
・へそのゴマ
 昔=触るな → 今=掃除した方がよい
・傷口の処理
 昔=徹底消毒徹底乾燥 → 今=無消毒で湿らす
・発熱の対処 
 昔=徹底して下げろ解熱剤飲め → 今=むやみに下げるな
・視力のダウン
 昔=暗いとこでPCや本やTV見ると目悪くなるよ → 今=ありえません。それはただの疲れ目

って感じでほかにもいろいろありましたが
わたしも仕事してて今の歯科での常識と
昔の歯科での常識で逆だったり全然違うことがあったりで
なんで逆になったのかなって考えてるとこでしたw

寒いのに雨降ってきましたよ・・真冬でしたー。でわでわ

歯科技工の匠

プロフィール

  • お名前:
  • 血液型:
  • 趣味:
  • 特技: